top of page

2021年 元旦に寄せて

























瑞光祥春🌸✨

この新しい年に瑞光が訪れますように❤️


昨年は大変な一年となりましたね。

見えない不安、日常に潜む危険、世界中の人々が物理的にも精神的にもきつい一年を過ごした年だったと思います。


今年もどうなるかわかりませんが、私は自分にできる細心の注意を払って、自分自身が健康でいることがこの社会を守る一歩なのだと思って、引き続き、いろんなことに気をつける努力をしていこうと思っています。



🌸



個人的には昨年は愛するワンコのなっちゃんとの哀しい別れがありましたが、

そばに残って頑張ってくれている愛するワンコの都ちゃんと一緒に新春を迎えることができたことに喜びを噛み締めています。

都ちゃんは、一年ちょっと前に、一回、心臓がとまったことがあったのですが、獣医さんの心臓マッサージで息を吹き返し、それからも数回、危篤状態になりながらも、今は小康状態。そばにいてくれることが本当に嬉しい。



🌸



そして


またコロナ禍にも私自身の仕事には大きな影響はなかったことにほっとしています。


新年初めに出る本は、こんな世の中だからこその癒し系のお話を目指しました。

何かしら、心地の良い読後を味わっていただける作品になっていましたら幸いです💕


今年もBLとライト文芸と両方のジャンルでのお仕事を予定しています。



🌸




昨年はなっちゃんのことがとても辛くて、もうダメかもという気持ちになっていたところに、十数年応援していた闘牛士がコロナによる闘牛界の未来への不安から引退。

一年に一度見に行くことをずっと支えにしていたのですが、コロナが落ち着いても、もうそれはないんだと思うと……なんかちょっと力が抜けてしまって💦


それでも、


このままじゃいけないといろいろともがいて、あがいて……

高野山の清浄な空気に触れたことで閉じかけていた心の目が開き、

小松美羽さんの生命力に満ちた絵から生きる活力をもらい、

お友達の凪良ゆうさんの小説から思考の探究と創作意欲を触発させられ、

お友達のえすとえむさんの推しへの勢いに瑞々しい意欲を再燃させられ、

宝塚の柚香光さんの優しくて暖かな演技に癒され、

年末の羽生結弦選手の演技に魂の底から感動し、

今は前向きなパワー全開で原稿に取り組んでいます✨🔥


🌸


今年の目標は、いろいろとあります。


そのうちの一つ――「自分に対して誠実に、わがままに、貪欲に」ということがあります。

作品がより良くなると思ったからこその目標です。

一年後、一歩も二歩も成長していたい。

今、ご依頼いただいているお仕事を最大限にいいものにしていきたい。

これまでももちろんがんばろうと思って一生懸命やってきたつもりですが、これまでの自分ではダメだと思う自分がいる。

もっともっと……という気持ちがものすごく強くなっている感じ。

天国に旅立ったなっちゃんにも、精一杯頑張ってから会いに行くと約束したので。


そんな感じの、力強く清らかな気持ちでの年明け。



🌸



世界が少しでも穏やかになりますように。


皆様が幸せと平和と健康を実感出来る一年となりますように。


私も幸せと平和と健康を感じられる一年でありますように。


本年もどうかよろしくお願いします。


何よりも良い作品を届けられることをただただ願って。



2021 元旦



華藤えれな 🌸❤️

閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page