top of page

小説とコミカライズの配信のお知らせ


1 12月22日 小説の配信 について(あとがき代わりの説明と御礼付)



 

1 12月22日 小説の配信














今回は「蒼の王と真珠姫」の別のカップルのお話です。 

右側は、一年前に出たお話の表紙。


これから先、こちらの関連の本を出す予定はないのですが、わかりにくいので、蒼の王シリーズということにしておきます。


右側の「蒼の王と真珠姫」がシリーズ1冊目


左側の「真珠の涙」がシリーズ2冊目




別時代、別カプのまったく違うお話なので

未読の方も安心して読んでいただけます😊


でも世界観は同じなので、既読の方も海の王国の世界を

またさまよっていただけたら💖

そしてよかったら、

オーロとラーメのお仕事ぶりも楽しんでくださいね


そしてそして


yoco先生の書き下ろしの表紙がとても素敵ですよね。

実は、二人の足元のモチーフなどでそれぞれのカップルの

愛の違いを描いていただいていて(すごいですよね、感動😭)

そのあたりの発見も楽しく読んでいただけたら嬉しいです。



配信先はこちらを参考にしてくださいね

12月22日配信開始です。



 

あらすじ

愛されれば花嫁に、拒まれれば海の泡に──。


ヴィゼは生まれのせいで囚人同然に田舎の修道院で隔離され育った無知で無垢な青年。

18歳になったある日、海を治める恐ろしい魔物と噂される蒼の王に花嫁として捧げられることに……。

しかしそこは幸せに満ちた楽園のような場所で。



同人誌「Maschera」に掲載された「蒼の王と真珠姫」外伝「千年前の秘話」をベースに新たに書き下ろした初代蒼の王と真珠姫の不滅の純愛夫婦物語!



 

あとがきがないので、代わりにこちらで説明と御礼を



あとがき、苦手なのもあり、余計なことを書いてしまって、

作品の世界観を壊すのが不安で、いつも少なめにしています。

キャラ文にいたっては、書かなくてもいいのを幸いに、

参考文献がある時に、それだけしか書いていないのですが、

今回は、同人誌をベースにしたものなのでちょっとそのあたり

の説明をしますね。



こちらの「真珠の涙」は、昨年秋にふゆの仁子先生主催のチャリティ同人誌「Maschera」に掲載していただいた「蒼の王と真珠姫外伝〜千年前の秘話」を改編したものです。


今年、デビュー25周年の新刊(10月刊)に合わせ、この原稿をベースに少しだけ加筆して配信する予定でしたが……


私……

原稿の枚数を勘違いしていて、

「ちょっと書き足すくらいで大丈夫そう、あとはそのままの原稿でもいけるはずー」

と、ゆるく考えていたのですが、


計算したら、


何と何と

予定の2割、つまり6分の1くらいの枚数しか

原稿がなくて……真っ青に😱


これ、ほぼ原稿がないに等しいのですよね。


まずい、

100ページ以上足りない(新書のページ数で計算したところ)


「すみません、原稿、このままだと使えないんですけど」と担当さんに連絡したのですが、時すでに遅し、


イラストレーターさんの予定も

電子の部署の作業の予定も、

担当さんの作業の予定も決まっていて

どうすることもできず……


ということで、結局、全編、改稿しました。

ただ配信の時期は、10月刊と同時……という

お祝いムードで配信する予定が、

自分の計算ミスのせいで、10月には

間にあわなかったという残念な結果に。


そんなわけで、何で、こんな変わった時期に

いきなり配信? ――という感じになってしまいましたが、

よかったらぜひ。


本当に申し訳ありませんという感じです😢


あ、でもバカみたいに前向きにとらえれば、


私、25年前の12月にデビューしたので、

時期的には、25周年ぴったりの作品ということで、

記念がわりに、読んでいただけたら嬉しくて踊り出します。

本当にぜひぜひ。


新書のページ数でいうと100ページ以上書き下ろし、

全編改稿

電子だけなので、読んでくださる方、いるのかなと不安になりつつも、

読んでくださる方がいると信じて、ものすごく集中して、気合い入れて

書きました。



一年前とは世界も変わりましたし、

私も考え方がどんどん変わっているので、

お話の内容もラストも変えてしまいました。


なので、同人誌をお読みになられた方も

これはこれで読んでいただけたら嬉しいです。


しかもしかも電子なので、これ幸いに、今まで書いたことのない形に挑戦してしまって、

オーロ視点という、普段なら本編に入れないようなパートも紛れ込んでいます。

そして今回はすべて一人称です。

もちろんたくさんの方に読んでいただき、少しでも楽しかった、少しでも好きになったと

思っていただけるのが一番ですが、

紙の本と違って、そんなに実売とか気にしなくてもいい気もして(小声で。あ、本当はそんなんじゃダメなんですけど)今回は、ふだんとは違う形でアプローチしたので、賛否わかれるかな、とも思うのですが、

こういうのもアリかなと感じていただけたら幸いです。


よかったら、感想など教えていただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。



御礼

一年前、同人誌にお誘いくださったふゆの仁子先生

美しく芸術的なイラストを描いてくださったyoco先生

配信のため、尽力してくださったクロスノベルスの担当編集さま

この場を借りて心より御礼を申し上げます。


何より「蒼の王と真珠姫」の一冊目を読んでくださった皆様

そしてよかったとお声を届けてくださった皆様

ネットで感想をあげてくださった皆様

おかげで、同じ世界観のお話をこうして少しでもたくさんの

方に読んでいただける場所で、しかもイレギュラーなのに、

yoco先生の美しい表紙をつけていただける最高に贅沢な形で

配信できることになりました。

本当にありがとうございました!!


12月22日クリスマス前の配信です。クリスマスか年末年始のお供に

していただけたら嬉しいです。


私としては、一番やってみたかったとっても甘い

ハッピーエンドになっていると思います💖

ほっこり幸せな気持ちになっていただけますように🫶


 

2 12月23日 コミカライズの配信





ついに最終回です。こちらもとっても幸せな形になっていると思います💖

笑顔になっていただけると思うので、

ぜひぜひラストまで読んでくださいね🌹🇫🇷🍓🍨💒




感想もお待ちしてます😊


 

近況を書こうかと思いましたが、長くなったので、今日はこのへんで。


25周年記念のスペース、考えています。

ご質問いただいたことを中心に、25年のあれこれお話ししたいです。


閲覧数:422回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page